海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き肉屋

DSCF8098.jpg

マクタンに和牛専門の焼き肉屋が出来た。
行きたい! 写真では霜降り肉。旨いらしい。
タンも厚切りで旨そう。
しかし、お値段も良いのよねぇ~。
タン一人前450ペソ=1200円
2人前は食べちゃうからそれだけで2400円。
他にもカルビでしょ、ホルモンでしょ、ハラミでしょ~。
日本では普通だけど、こっちでは高けぇ~。
6月は暇なので行きたいところだが、
暇で売上げが少ないのに行くのも気が引ける。
忙しいと行く時間が無い。うむ~。
この4年程、まじにオイラはケチ。
50過ぎて作った借金だもの早く返さにゃなぁ。

ちゅー訳で、焼き肉節約して
今日は蒸し餃子を作る。
皮が半透明のエビがプリッとした蒸し餃子。

天気の良いヒルトガンで撮ったイソコンペイトウ
1/60  F4
青の感じが奇麗に出た。

  1. 2008/06/11(水) 14:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<流れ者 | ホーム | まだまだ未知なんだなぁ。>>

コメント

じゃあ

手土産は、いつものより色んな処取り混ぜた、和牛セットのほうが良いですか?
  1. 2008/06/12(木) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. のんだいばぁ~ #-
  4. [ 編集]

焼肉屋へは

年1~2回くらいしか行かなくなりました。
歳でしょうか?

イソコン最近現われてくれません。
節穴でしょうか?(笑)
  1. 2008/06/13(金) 07:06:47 |
  2. URL |
  3. オケモリ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/13(金) 10:21:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ノンダイバーさんへ
大きなマーケットでタンを発見!
早速タン塩で食しました。
まぁまぁです。やったーーーー!
固い部分はシチューにしたのですが、
スタッフにまかせ目を離してる間に焦がされた。とほほ。

オケモリさんへ
オイラ、コブクロとか好きなのよ、
コリコリしてて食感が何とも言えないのよねぇ。
カルビとかロースとかは興味ないんだけど、
ホルモン系が好きなのよぉ。
通風注意かな。あはははは。

  1. 2008/06/14(土) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/76-e747512e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

