海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防接種

DSCF7927.jpg

チビ達もやっと予防接種を受けられるまで成長しました。
運動場も広げて、もう喧嘩の真似を始めてます。
可愛いなぁ~。
モエは、
上下関係を教えているのか、
喧嘩の仕方を教えてるのか、
乳離れさせる為に攻撃的になっているのか、
その全部かも知れませんが、子供と激しくガウガウしてます。
しかし、子供も負けてなく凄い抵抗。
こうして成長するんだなぁ。

名前ですが、フィン、マスク、タンクとしていましたが、
始めに産まれた時に、ブイちゃん、シロちゃん、牛、
と仮称で呼んでて気が付けば、
この名に反応する様になっちゃった。あはははは。
なので、
最初に産まれた女の子 ブイブイ言わせてるので、ブイちゃん。
一番成長が早くやんちゃ。
2番目に詰まってなかなか産まれなかった女の子、白いのでシロちゃん。
性格は一番大人しく、毛並みはマンタに似てフサフサモコモコで一番大きい。
最後に出て来たのは男の子で牛柄に似てたので、ウッシー。
マンタと体格が似てて豆タンクの様です。お姉さん二人に、
こき使われてる末っ子って感じ。成長が一番遅くてまだ乳を欲しがります。
ただ今の体重
シロ 1.1kg
ブイ 1.0kg
牛  0.95kg

今日の写真は、ミミズクガニ。
夜行性で昼は岩の下や陰に隠れて暮しています。
身体にはイソギンチャクモドキを沢山付けてて、
足を隠して動かなければ見つけづらいカニ。
この個体が付けているイソギンチャクの名前は、
「コワイソギンチャクモドキ」
怖いイソギンチャクではなく、小さな輪のイソギンチャクって意味ですよ。


  1. 2008/06/01(日) 09:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まだまだ未知なんだなぁ。 | ホーム | リペアー>>

コメント

アハハ

やっぱり、一番最初に呼んだ!?つけた!?名前って重要だったのね(笑)
一生懸命、タンク、フィン、マスクって呼ぼうとしてたのに、気がつけば、ウッシ~、シロ~、ブイブイって呼んでるもんな、、、、
  1. 2008/06/01(日) 10:23:26 |
  2. URL |
  3. マンタ #Z6YpIDBs
  4. [ 編集]

一回しか

見たことありませぬ、ミミズクガニ。
まぁナイトの数も少ないので仕方ないですけど。

名前も刷り込まれちゃうんだね。(笑)
  1. 2008/06/01(日) 17:57:28 |
  2. URL |
  3. オケモリ #-
  4. [ 編集]

このカニもカモフラージュでいろいろ体に付けているのでしょうか?
  1. 2008/06/02(月) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. てる #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

オケモリさんへ
へぇ~、沖縄少ないのかな。
こっちは結構見るよ。

てるさんへ
そうですね、カモフラージュと同時に
イソギンチャクの毒で身を守ってるってところでしょう。
  1. 2008/06/03(火) 14:54:20 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

名前は

うっし~、しろ、ぶいぶいね!
それにマンタとモエがいたら、名前を呼び間違えそう~(^-^;

来週、楽しみにしてます~!

  1. 2008/06/03(火) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. MARI #-
  4. [ 編集]

はいはい~、待ってますねぇ~。
  1. 2008/06/04(水) 13:49:23 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/74-f7dd850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

