海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新発見!

DSCF7652.jpg

マガタマエビ。
シラヒゲウニに暮しているエビって事は、誰もが知っていると思うけど、
もう一つ居そうなウニがあるのよ。
きっとこれにも居るんじゃないかと、ずーっと探していたんだけど見つからない。
そして今日、何と、そのウニをゲストの安田奥さんから渡された。
見るとマガタマがぁーーーー!!
ああぁ、先に見つけられちゃった~~。あはははは。
でもやっぱり居たんだって思って、水中で凄く嬉しかった。

チビ達はそろそろ乳離れの時期。
モエギがガウガウ言って乳離れを促してるんだけど
3匹一緒の攻撃には負けちゃうみたい。
でも、着実に成長してるし、母子共に健康です。




  1. 2008/05/19(月) 21:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リペアー | ホーム | ブルーリング>>

コメント

えっ?

これってナガウニですか?

ケラマで見つからんのですよ
マガタマ・・・本島にはいるみたい。。。くやしい。
  1. 2008/05/20(火) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. オケモリ #-
  4. [ 編集]

オケモリさんへ
これはナガウニじゃなくて、別のウニです。
名前はまだ出せないので勘弁ね。
  1. 2008/05/21(水) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

忍者!

よしさん、アラックです、凄い擬態ですね。
白っぽいのが良いですね、見つかりませんよ、
通常は。
実は、スキャナーがおかしかったのですが、
メモリーを増やしたら、PCの電源が入らなくなってしまいました。
今は、HDが怪しい旧PCを使っています。
PCは今日入院します。
もえぎちゃん親子は元気で良いのですが、マンタ君
手術だったんですね、大丈夫ですか。
  1. 2008/05/24(土) 14:06:07 |
  2. URL |
  3. アラック #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アラックさんへ
マンタは無事に抜糸を終えました。

エビもホストによって色を変えるので、
他のマガタマより白いですね。
でも、肉眼では白かったのにストロボで
撮ったら赤くなった。
撮り方に工夫が必要ですね。
やってみます。
  1. 2008/05/26(月) 13:18:25 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/72-2e681e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

