海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜咲く。

DSCF5957.jpg

首都圏でもソメイヨシノが咲いたとか、
気温が上昇し始めると徐々につぼみが膨らみ、
たしか、もう一度冷え込んだ後、開花するんだったと、
記憶している。
先日帰国していた時は酷く寒かったのですが、
それが咲く為の切っ掛けだったんだなぁ。

こちらは一足先に夏なので、海の中は大賑わい。
モエギハゼも出て来たし、メギスもチラホラ見れます。
チビチビイザリもそこかしこに現れ、クマドリのチビちゃんも
出て来た。彼達も冬を越したんだろうなぁ。

今夜、長年の友人が香港からやって来ます。
ずーーーっと呼んでたのに都合が付かず来れなかったのですが、
やっと来てくれます。また酒が旨くなる。
ヤッホーーー!

今日撮ったこの写真もF2.8。

  1. 2008/03/25(火) 17:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<古き良き友 | ホーム | 帰って来て。>>

コメント

そういえば

昔、うちで「開放、オート、TTL」ってのが
流行ったときがありました。
  1. 2008/03/26(水) 07:33:34 |
  2. URL |
  3. オケモリ #-
  4. [ 編集]

F2.8の絞り優先でTTLって事ですね。
それでも撮れるけど、バックの色を
選べないからかえって難しくなっちゃうよね。
  1. 2008/03/26(水) 08:22:23 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

キレイ~

この子は、いつも、ギッチリ、ガッチリで、撮っちゃうけど、写真の子、ホワ~ンってしてて可愛い♪♪
う~ん、F2.8かぁ・・・
  1. 2008/03/28(金) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. マンタ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ネットで遊んでいたらたまたまここにたどりつき、なんと「おらが海」のyoshiさんのところへv-10

yoshiさんの写真大ファンです。
「おらが海」持ってます!!

是非リンクを張らせてください。
よろしくお願いします。
  1. 2008/03/29(土) 01:12:12 |
  2. URL |
  3. Julia #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

マンタさんへ
F2.8からF22まで色々と
試しながら撮った方が良いよ。

Julia さんへ
はじめまして、来てくれてありがとうございます。
リンクの件もありがとうございます。
こちらにも貼っておきますね。
  1. 2008/03/29(土) 08:02:26 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

遅くなりました~

Yoshiさん!!
先日は大変お世話になりました~
お陰で最高のイースター休暇になりました!
今回は2度目で海の様子も少しずつ解り、だんだん
マクタンの魔力に憑依されていくのが怖い位です~
スティーブン&タカコさんまだ居るのかな?宜しくお伝えくださいね!
暫らく仕事頑張って、出来るだけ早くリピートできる様画策してみます!
  1. 2008/03/29(土) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. kevin #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

kevinさんへ
いつでもおいで下さい。
まってまーーす。
  1. 2008/04/03(木) 06:02:46 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/64-62b9c21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

