海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備

DSCF5403.jpg

今度の8日に、私のリゾートで始めての結婚式が行われます。
その新郎は、カンちゃん。
その式に合わせて続々とゲストが集結中~。
なんせローカルも合わせて100名。凄い事になるだろうなぁ~。
その様子は、後程。

今日は、久々にリロアンの方に潜りに行ったんだけど、
今一場所が絞れ切れなくて、お目当ての生物には
少ししか会えなかった。そんなダイビングも終わって、
2本目のエクジット、上がってみたらスコールが来てて、
雨ジャンジャン! 風もピューって吹いてて、あぁ~夏だねぇ。

気付くと船に知らない人が居る。
むぎわら帽子を被って、ジャージの上にジーンズの短パンを履き、
メキシカンのチョビ髭。なんとも愛嬌のある人なのだが、
とても流暢なビサヤ語で話しかけて来るけど、
こう見えてもオイラはビサヤ語もタガログ語も殆ど判らない。
ボートマンが通訳してくれたら、
「寒い! 風が吹いて来たから避難させて!」
「15分でスコールは止むから、ココに居ていいでしょ」
との事だった。
だめだよぉ、ゲストも居るし、今すぐ帰らないと、
この船はマクタンから来てるんだよ。
この風なら心配ない、岸だってすぐそこジャン!
ほら、他の漁師はみんな釣ってるよ。
降りてチょ! って言ったら、
「嫌だよぉ~、寒いよぉ~、濡れちゃうよぉ~」って
あんたは漁師じゃないのか?
傘さして漁してる漁師は居ない、濡れるもんなの!
「でも、怖いよ~」
絶対大丈夫だから降りなさい。
可哀想だけど、やっと説得して、
渋々小さなボートに乗って行った。

彼は、バリバリの漁師じゃないのかなぁ?
脱サラして最近始めた俄漁師かな?
ボートマンも笑い転げてて、超ユニークな漁師に出会えた事が
今日の収穫。パンチョさん、頑張れぇ~!




  1. 2008/03/05(水) 08:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ウエディング | ホーム | 上方水中映像まつり>>

コメント

可愛かった~

あの、フィッシューマンのおじさん、学校に行きたくなくて、駄々こねてる子供みたいだったなぁ・・・
『イヤイヤ、行きたくない』って感じ
言葉はわかんなくても、そんな感じだったもんなぁ
  1. 2008/03/05(水) 20:04:26 |
  2. URL |
  3. マンタ #-
  4. [ 編集]

ほのぼのするね~

そんなことがあったんですか~!
パンチョさん?
日本からもエールを送りたいと思います(笑)
「フレー、フレー、パ、ン、チョ!」
だけど恐い人じゃなくて良かったねぇ。
日本にいるとどうしても人を怪しむ癖がついちゃいます。
  1. 2008/03/06(木) 11:14:15 |
  2. URL |
  3. MARI #-
  4. [ 編集]

Mariさんへ
昨日またそっちの方向に潜りに行ったんだけど、
道中パンチョを目で探しちゃったよ。あはははは。
  1. 2008/03/13(木) 14:36:39 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/58-fe0442c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

