海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年早々涙そうそう

DSCF2644.jpg

昨日、
潜行して、ストロボスイッチON! OK!
TTLコンバータースイッチON! OK!
カメラメインスイッチON! ??????
あれ? 液晶がつかない。 フィルム数の表示も無い。
カメラ壊れたか?????

いやまて、朝出かける時に空港送迎をオイラが行くかどうかで
バタバタしてて、結局他の人に頼む事になったから海に行けるぞって、
思ったらカメラの電池消耗が半分。15分しか無いけど一寸でも充電しとこうと
思ってセツトしたよなぁ~、、、、、、、
まさかあのままじゃないよなぁ、、、、、、、、
でも、液晶もついてないのは、、、、あれだよなぁ、、、、、、
ちゅー事で、一本目は只の手さげカメラ。
インターバルで、よぉ~く考えたけど、
多分、原因はアレだ。
悔しいのでハウジングは開けない。でも、2本目も持って入った。
途中、判っていながらもスイッチを入れてみるも結果は空しい。
誰にも言わず、午後リゾートに帰ってからこっそり開けたら、
「やっぱりなぁ~、ダメじゃん! 全然ダメじゃん!」
ボケ始まったらしい、、、、、、。とほほ。

この写真は、年末年始に撮ったもの。
ヤギに付くエビを発見した。まったく見た事無いエビ。
興奮して撮ってたのだけど、何かおかしい、動かない。
あれれ??ってちょつと触ってみたけど動かない。
引っ張ってみたけど動かない。
こここここ、これは、エビでは無いようです。
ウミエラ本体ジャン!
「ダメじゃん! 全然ダメじゃん! バカバカバカ!!!!」

こうして、おやじは新年を迎えました。

  1. 2008/01/08(火) 23:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<滅多な事などいたさぬが | ホーム | 食した!>>

コメント

大丈夫です

今に始まったことではありませんよね。

ストロボの電池を入れずに潜った先生を見たことがあります。そのときも手提げカメラでした。

でも、エビじゃなくて本体だったっつうのは・・・・自覚があるうちは大丈夫だと思いますです。
  1. 2008/01/09(水) 00:39:54 |
  2. URL |
  3. ゆうさん #xtMHaL/Y
  4. [ 編集]

ギャハハ!!

高級手提げカメラになってしまったのね!!
何も言わないから、気づかなかった(笑)
エビ・・・・そっくりなんだけどなぁ~
  1. 2008/01/09(水) 07:16:16 |
  2. URL |
  3. マンタ #-
  4. [ 編集]

いやはや

笑ってしまいましたが、自分は「メディアが入っていません」ってのが数回。ニコノス時代はフィルム入れ忘れたり(シャッターがずっと切れます)・・・。

悔しいから開けないし、2本目も持っていく!
その気持ち、すっごい判る。

それエビに見えちゃった・・・。
  1. 2008/01/09(水) 08:03:21 |
  2. URL |
  3. オケモリ #-
  4. [ 編集]

うにゃらさんでも・・・

こう言う事あるんですね(^^;
少し安心(^^)
  1. 2008/01/09(水) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. HIDESHI #-
  4. [ 編集]

悔しいから誰にも言わなかったって辺りが 意地っ張りめ!!(笑)
でもこの失敗は笑えません!わたしゃ しょちゅうです。
  1. 2008/01/09(水) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. 香 #-
  4. [ 編集]

ぎゃはは(^o^)丿

私のカメラのコマンドの位置が中途半端で、シャッタースピードが変えられなかった・・・方がマシ?(笑)

でもとりあえず、自分より先にカメラを疑っちゃうんだよね~(ーー;)
  1. 2008/01/09(水) 15:00:11 |
  2. URL |
  3. AGO #LBBrlPtc
  4. [ 編集]

正月早々。

私もやらかしました(><)

ストロボ電源入れずに撮ってた・・・。
久しぶりに(初めてじゃないところが^_^;)水中でうなだれてしまった・・・。
自分で気づかないんですか~?って言われたけど、夢中で撮ってたんだヨ~!きっと窒素酔いだヨ~!!!と心の中で叫んでました。
(撮り損ねた被写体はホワイトソックスとウツボの2ショット。当然ながら現像したら真っ黒でした。)

でもめげない!
今年もよろしくです(^-^)/
  1. 2008/01/09(水) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. AKEMI #-
  4. [ 編集]

あはは、みんなも色々あるよね。
ま、しょ~がないね。

でも、ゲスト用のレンタルカメラを船まで運んで
さぁ~行くぞって時に中を覗いたらカメラが入ってなかった。
ひょえ~~、入れ忘れた。
「これは見えないけどエアーカメラです」って言って
笑い取ったけど、ゲストの顔が引きつってた、、、、。
これは、まずかったなぁ~。
  1. 2008/01/10(木) 06:51:58 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

そんなことで涙していたら

たくましい大人になれませんよー!
落ち込みそうになったら私を思い出してください。

ね!笑えるでしょー?(笑)
  1. 2008/01/10(木) 07:57:03 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

この写真僕は、エビではなくニジギンポみたいに見えます。変わった形のヒレだな~~~って。。。。

エアーカメラは本当に噴出してしまいました。
  1. 2008/01/10(木) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. コミカルブレニー #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/35-8b355707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

