海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決着

DSCF9282.jpg

うちのボートキャプテンが、
「エンジンが壊れた理由を聞かれたら、オーバースピードと言ってくれ」
と修理人に頼んだとの情報をキャッチ。

早速修理人を呼び、何故ボートが壊れたのかと問いただす。

リゾートに来るまでに当社のスタッフが、うちのボスは
車に詳しく、沢山持ってるから変な事言うとバレるよと
言っといたらしく、あっさりと
「オイルが少なかったからです。ゲージの先に付いただ
けでは100%壊れる。今回のは間違いなくオイルが足り
ない時間が長過ぎて結果的に壊れた」と証言。
「ボートキャプテンは貴方に偽証を要求しなかったか?」の問いに、
「はい、頼まれました。でも嘘を言っても通用しないと思い、
 偽証をやめました」その足で弁護士事務所に行って証言を書類にした。

そして、今日、ボートキャプテンには1ヶ月分の給料を上乗せして
辞めてもらいました。
4ヶ月分の給料をよこせと言ってましたが、それを会社が払うのなら
法律的に貴方も修理代の半分を払う必要があるんだけど払えるの?
と言ったら、「OK、OK、これで良いです」と言って帰っていった。
うちのボートマンはマクタンで一番給料が良いのに
なんで仕事を大事にしないんだろう。

早くごめんなさいしたら、こんな事にならなかった
かもしれないのにね。


  1. 2009/03/30(月) 18:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いろいろと忙しい。 | ホーム | 勝ったけど、、、、>>

コメント

あれれ?

確か以前もドライバーが間違いを認めなかったんだよね。
どうして明らかに自分が悪かったことを謝れないんでしょう?

ほんとにもったいないね~!
  1. 2009/03/31(火) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. Mari #-
  4. [ 編集]

そうなのよ。
フィリピンのほとんどの人謝らない。
変なアメリカの影響なのかな?
判らないけど、言ったら損とか負けとかと
思ってるらしいです。
ざんねんだね。

  1. 2009/04/01(水) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/215-e733d0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

