海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空のソンブレロ

DSCF1770 のコピー

こんな歌無かったっけ?
乙女座の側にM104 ソンブレロ銀河って言うのはあるのよ。
このカニはきっとそこから来て、帰りたいなぁ~って言ってるのか、、、、、んな訳が無い。

このカニの名は、オオカイカムリ。
私の友達は、オオカワカムリ。(しょうもなぁ~失礼)

気を取り戻して、何でこの名前なんだろう?
カイカムリ科だからしょうがないんだけど、海綿しか背負ってないから、
オオカイメンカムリの方が似合ってるなぁ。

このカニは、色々な物を背負ってて、日中は岩の下に居て、夜になると
とことこ走り回ってるんだけど、結構早い。前にビデオで撮ったけど、
走る走る。でも走ってるだけで絵にならない。前に廻ると方向転換するし
後ろからだと海綿が動いてるだけ。こまった奴です。
でも、オイラ何気に好きなのよねぇ~。
後ろの最後の足が鍵爪になっていて、それを海綿に引っ掛けて抱えてる。
ひっくり返すと、カニの甲羅がスッポリ、ピッタリのサイズで海綿がへこんでるよね。
抱えたままカニと共に海綿も成長するからだろう。でも無くすと、今回の様に
切れ端でもOKな様です。
昔、ピンクのビーチサンダルを被ってるこの子を見た時は水中で笑い転げ、
マスクから水が入りっぱなし、鼻からも水が入りっぱなしで、死ぬかと思った。
しかし、彼は至ってマジだったんだよね。
  1. 2007/12/15(土) 19:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アジっ子 | ホーム | テズルモズル>>

コメント

可愛い!

よしさん、アラックです。
頑張っているんですから、何をかぶって
いても偉いですよね、可愛いです。
帽子をかぶっている子が一番良いかな?
擬態なんですよね、自然の力、元気な努力!!
*3月末の見積もりを御願いしてみました。
  1. 2007/12/15(土) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. アラック #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コイツにいろんなものを被せて写真に撮ったら、それだけでスライドショー1本出来そうだなぁ。
専用のパンティ作るか!

  1. 2007/12/15(土) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. ゆうさん #xtMHaL/Y
  4. [ 編集]

私はハゲオヤヂの頭に乗せて「タケコプター~~~♪」ってやりたい(^o^)丿
泥酔時、限定で・・・
  1. 2007/12/15(土) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. AGO #LBBrlPtc
  4. [ 編集]

アハハ

AGOちゃんのコメント面白い(笑)
今日のナイトダイブでも、いっぱい居たよ~
すんごいデカイのもいました。
ナイトだと、エビカニ面白い!!
隊長も一緒に行きましょうよv-218
  1. 2007/12/15(土) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

あはは、やらせになっちゃうけど、タワシだろうが、
草履だろうが、何でも被るのよ。
だから、その案は面白いよ。
でも、最後にはちゃんと元服返してあげてね。
期待しとります。あはははは。
  1. 2007/12/15(土) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

ぜひ

ラメ入りのピンクパンティー
かぶってるのを見たいです。
  1. 2007/12/16(日) 08:47:47 |
  2. URL |
  3. オケモリ #-
  4. [ 編集]

みなさん、お下品な事は、慎みましょう。
って、オイラが最初に言ったのね。すまん。
  1. 2007/12/16(日) 16:21:56 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/21-c0a2a673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

