海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またしても借り物で。

DSCF5331.jpg

一難去ってまた一難。
クミさんが置いて行ってくれたS5proを
オイラのハウジングに入れて復活!

「さぁ~てと」っとティンゴへGO!
エントリーしてストロボのスイッチオン!
カメラのスイッチオン!
TTLコンバーターのスイッチオン!
そして、試し取り、パシャ!

あれれ?? 真っ黒。
もう一枚パシャ! やっぱり真っ黒。
よく見たらストロボが光ってない。
何故だ?
陸上では光っていた。。。。。。。。
ちゅ~事は?????
大丈夫、カメラは水没してない。
後残すところはと調べたらTTLコンバーター
の中に水が見える。とほほ。
カメラ壊れた時ついでに全部ばらした。
その時にチョイと固かったコネクターを
ペンチで回した際にコンバーター本体の
コネクター部分も回ってOリングが捩じれた。
多分それが原因。あちゃぁ~。

しょうがないので、ターゲットライトで撮影。
キンセンが産卵しようとしていたから
ターゲットライトなら連射出来るからOK!
そして、パシパシパシパシ。
しかし、肝心な卵をくわえる瞬間は
パシとパシの間だった。
よし、よし、よし、よしと言いながら
撮っていたので、タイミングを外した瞬間
自分でも超笑えた。
上のカットの次がこのカット。あはははは。
DSCF5337.jpg

ちょっと近づいたからバックまでライトが届いて
これはこれで面白い絵になった。


  1. 2008/11/10(月) 18:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めて! | ホーム | 3日間の満員御礼!>>

コメント

(^-^;

トホホ!が重なる時は重なるものですねぇ(/--)/
でも、借り物のカメラが水没してなかったんだから、ツイてるのかもしれません。
ものは、採りようで幸せに思えるもんですよ(^-^ゞ
  1. 2008/11/10(月) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. うえむら #-
  4. [ 編集]

そうなんザンス。
でも、また新型のTTLコンバーター来るし、
まっ、良いか。
そぉ言えば、お誕生日だったんだよね。
おめでとう>

  1. 2008/11/11(火) 18:14:06 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/169-29c4d58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

