海への思い~Yoshi's Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか海に出れず。

DSCF4828.jpg

なんだかんだで海に行けず陸仕事ばかり、
でも、やっと行けました。
と行っても陸仕事が全て片付いた訳ではなく
ちょつと一息ってところ。
いゃ~海外で会社やって行くって
つくづく大変だよなぁ。
我ながら良くやってると自己自賛。
丸くなったのねぇ~~。

それでも久しぶりの海はやはり楽しかった。
初めてアカネダルマハゼの卵発見!
いゃ~可愛いわ! その写真はまたの機会に。
そして、キイロサンゴハゼの産卵も撮った。
卵管に透けて見える卵も撮れた!

そして、今日の写真、上がり際に撮った
これまたコバンハゼの卵でした。

人生、苦あり楽ありだね。


  1. 2008/10/20(月) 15:37:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アラン | ホーム | 今日は凄かった!>>

コメント

そうだよね~

海外で仕事しながら生活してるヨシさん、すごいと思うもん。
私なんかなかなか決心つかないからなぁ。。。

海外生活で必要なこと、「忍耐」でしたっけ?

うむぅ。。。
  1. 2008/10/20(月) 18:08:17 |
  2. URL |
  3. Mari #-
  4. [ 編集]

そう、忍耐。
価値観がちょつと違うのでそれに慣れないとね。
一昨日もトモを乗せてセイブモアに行った帰り、
ドライバーが接触事故。
横腹を擦ったのだけど、トモが乗ってて
当たってるから止まれと言って止めさせた
にもかかわらず、相手のトライシクルのドライバー
と結託して当たってないと言い張る。
トモが当たったしギギギッと擦ってるのを
見てるんだから当たってない分けないジャン。
と、言ってもガンと譲らない。
その傷は前からあると言い張る。

なんで認めないのかって言うと、
当たってたら自分の責任、当たってないと言い張れば、
両方ともに責任が無いから。

嘘を言ってはいけません。
もし、このまま嘘を通すのであえば
貴方は仕事を失います。
ミスならば、誰でもおかすのだから
今回は許します。
よく考えて答えなさい。

そして、その答えは、
首にされても私は当たってないと、、、、。

はい、そうですか。
沢山の証人が居るのにそう言い張るのでしたら
けっこうです。辞めて下さい。はい、さようなら。

ちゅー事で、今日をもって退職と成ったんだけど
最後の仕事でセンターから戻る途中、
まったく同じ場所で今度は泥酔のドライバーに
バックミラーを当てられて事故アゲイン!
今度は彼のせいじゃないんだけどね。
まったくついてないと言うか何と言うか、、、。
はぁ~。

  1. 2008/10/21(火) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. うにゃら #-
  4. [ 編集]

いつもながら

修行強いられてますね。。。
そのうちヨシさん、仙人になってしまうんじゃないでしょうか(~_~;)
っていうか。。。その前に血圧上昇とか大丈夫?

ドライバーも意地はらないで、ゴメンナサイしちゃえばいいのにねぇ。



  1. 2008/10/22(水) 07:37:28 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/22(水) 07:42:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyaraunyara.blog101.fc2.com/tb.php/158-2ddc305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yoshi

Author:Yoshi
photographer Yoshi Hirata live in Cebu・Philippines.
This is a diary of the photograph taken in water.

セブ・マクタン在住 水中写真家Yoshi平田。
水中で撮影した写真の日記です。
掲載の写真の版権はすべて撮影者に帰属します。
無断使用は固くお断りします

著書   出版:海游舍 
「おらが海」
「With...」

生き物大好き。現在ワンコ8匹。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

海への思い

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

